☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

朔日参り。

 

イメージ 1
5月31日(金) はれ。
 
 
ただいま~♪
 
仕事から 帰ると、
おやすみ中のミケコタ。
ミケルが 起きちゃった。

イメージ 2
ゴメン、ゴメン。
ゆっくり おやすみね。(^-^)
 
ニャ…

イメージ 3
引越しをした お友だちを
訪問しつつ、伊勢詣に。

イメージ 4
6月1日(土) はれ。
 
 
しめ縄に、ツバメが。
なんだか 縁起がいい朝。(^-^)

イメージ 5
赤福朔日餅(ついたちもち)。
毎月一日、月替わりの
お餅を 楽しめマス。
 
6月は 麦手餅。
麦の香ばしい香り、
やさしい甘さでした。(^-^)

イメージ 6
伊勢神宮へ。
内宮は、天照大御神
祀っています。


イメージ 8
手水舎。

イメージ 9
御正宮へ。
 
この先は 撮影禁止デス。

イメージ 10
参拝を済ませて ブラブラ。
 
池の鯉たち、
気持ち良さそうね。(^-^)

イメージ 11
宇治橋を 戻りマス。

イメージ 12
内宮から 外宮に。

イメージ 13
その前に、
参道で 伊勢うどん
 
もちやわの極太うどんを
濃いつゆに 絡めて
いただきマス。
ウマッ!!

イメージ 14
朝の空気ひんやり。
6月の始まり、清々しい。(^-^)

イメージ 15
外宮。豊受大御神
祀っています。

イメージ 16
偶然ですが、神馬(しんめ)に
会うことができました。
 
皇室から おくられた
神様にお仕えする馬デス。

イメージ 17
神前に お参りする姿が
とっても 神々しく。

イメージ 18
伊勢神宮は何度も訪れていますが、
こんな静かで厳かな光景は初めて。
 
とっても有難く感じた参拝でした。

                    。
                    。
                    。

イメージ 19
さてさて、伊勢詣のあとは
榊原温泉日帰り温泉へ。

イメージ 20
早く着きすぎちゃって。
オープンまでの 待ち時間、
足湯で まったり。(^-^)

イメージ 21
ほどなく オープン。
温泉で ほっこりしましょ♪
 
ほぇ~ 極楽。

イメージ 22
お風呂上りは、お腹ペコペコ~
 
松坂牛コロッケと
お寿司を 買いました♪

イメージ 23
お寿司の具は、
牛肉のしぐれ煮デス。
 
お腹も 満足。(^-^)
さ、帰ろ~

イメージ 24
高速道路の渋滞もなく
順調に 帰宅。

イメージ 25
余談ですが。
私マリー、橋が大好きで。
 
橋を通ると、
テンションあがりマス。(^-^)