☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

青の感動。- Shima Blue -

 

イメージ 1
4月26日(木) はれ。
 
 
スーパーブルーの空。
 
世間より ひと足早く
ゴールデンウィークに 突入~♪
11連休で ゴザイマス。

イメージ 2
花桃、満開だー!
 
前日の夜に 職場の歓送迎会が
あったので、ちょっと遅めの出発。

イメージ 3
高原さんぽ。
 
湯の丸高原を 抜けて、

イメージ 4
道の駅で、ちょっくら 休憩。
 
高原のソフトクリーム。
久しぶりに 食べました。(^-^)

イメージ 5
上信越高原国立公園内にある
四万川(しまがわ)ダムに。
 
石畳のような壁面が美しい
重力式コンクリートダム

イメージ 6
堤体上からの 眺めデス。
ちょうど 放流してました。

イメージ 7
ダム湖は 奥四万湖。
 
四万ブルーと呼ばれる
コバルトブルーの湖面が
印象的デス。

イメージ 8
紺碧のダム湖
不思議な感じに 惹かれて
ずっと 見てました。

                    。
                    。
                    。

イメージ 9
さてさて。
父上サマのリクエストで、
四万温泉のお宿に。
 
温泉街を流れる四万川、
なんてキレイなこと!

イメージ 10
澄んだ青色。
 
四万ブルーに 癒され。

イメージ 11
温泉で ほっこり。
そして、カンパ~イ♪
 
お鍋は 「おっきりこみ」
豚肉やきのこ、根菜たっぷり。
栄養満点の郷土料理デス。

イメージ 12
盛り付けも 楽しい。(^-^)

イメージ 13
茶碗蒸しが 変わってて。
具材に お餅とベーコン、
海苔が かかってマス。
アクセントの山葵。
これが合うんデス。

イメージ 14
塩焼きは 骨までやわらか。
 
あとは 山菜の釜めしに
赤だし、デザート。
あ~ 満腹。

イメージ 15
冷え冷えの生ビール、
おかわりしちゃお♪
別腹、別腹。笑
 
 
高原の心地いい空気と
四万ブルーに感動した
ゴールデンウィーク初日でした。(^-^)