☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

島たび ~ 西平安名崎 ~

 

イメージ 1
海中公園をあとに、
西平安名崎(にしへんなざき) に。

イメージ 2
展望台からの 眺めデス。
 
遠くに見えるのは、池間大橋

イメージ 3
上から 見てたら、
岬のさきっぽまで続く
細い道が…

イメージ 4
あそこまで 行ってみよう~

イメージ 5
強風と ゴツゴツした岩に
足を取られそうになりながら、
なんとか さきっぽまで。

イメージ 6
断崖絶壁、迫力満点。
 
落ちたら 終わりね…

イメージ 7
曇ってるせいか、気温も低め。
風も強いし 寒くなってきたー

イメージ 8
通りすがりの牧場。
 
みんなエサを食べるのに
一生懸命で カワイイ。(^-^)

イメージ 9
雪塩製塩所。
 
ちょっと 寒かったので
食べませんでしたが、
ソフトクリームに お塩をふって
食べるのが 人気みたいデス。

イメージ 10
池間島(いけまじま) に
やってきました。

イメージ 11
宮古島とは 池間大橋
繋がっています。

イメージ 12
紅芋モチ。
地元の方にも 人気があるとか。
 
やさしい甘さで モッチモチ~
ウマッ!
 
そして ボリューミー。

イメージ 13
宮古島に戻って、
ティダファクトリー に。

イメージ 14
マンゴージェラートを。(^-^)

イメージ 15
宮古島市伝統工芸センター
麻織物の最高級品、
宮古上布の歴史伝統を
紹介している施設デス。
 
この日は、三線の即売も。

イメージ 16
ゴハン
ちょっと贅沢して 割烹のお店で。
 
お通し、ウマッ!
分からない食材もあったので、
聞いてみれば よかったデス。

イメージ 17
アーサの天ぷら。
 
お塩で いただきました。(^-^)

イメージ 18
宮古牛炙りにぎり。
 
とろけたー

イメージ 19
ウツボの煮つけ。
 
私マリーの大好きな
コラーゲンたっぷり。
 
 
何を食べても 間違いなし。
ごちそうサマでした。(^-^)

                    。
                    。
                    。

イメージ 20
この日の宿泊は
節約して ゲストハウスに。
 
池間島海ぶどうで、
カンパ~イ♪