☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

2018-05-05から1日間の記事一覧

島たびの余韻 ~島ごはん ~

5月5日(土) はれ。 宮古島のおみやげ。 食材いろいろ 買いました♪ たびの余韻に 浸りましょ。(^-^) 海ぶどうに かつおゴーヤ、 ジーマーミ豆腐。 鰹のなまり節は オニオンスライスのサラダに。 それから、島とうふのチャンプルー。 島ごはんで、カンパ~…

島たび ~ 帰路 ~

5月4日(金) はれ。 宮古空港デス。 お出迎えは 貝殻とサンゴのシーサー。 空港交番前にも、 「宮古島まもる君」 荷物を 預けて、 宮古そばで 朝ゴハン。 朝さんぽに。 いいお天気だー ちょっくら 日陰で 休憩しましょ。(^-^) コーヒータイム♪ まだまだ …

島たび ~ 西平安名崎 ~

海中公園をあとに、 西平安名崎(にしへんなざき) に。 展望台からの 眺めデス。 遠くに見えるのは、池間大橋。 上から 見てたら、 岬のさきっぽまで続く 細い道が… あそこまで 行ってみよう~ 強風と ゴツゴツした岩に 足を取られそうになりながら、 なん…

島たび ~ 海中公園 ~

5月3日(木) くもり 時々 雨模様。 朝起きたときから なんだか お腹いっぱいで。 昨日の夜に、 食べ切れなかったサラダと コーヒーで 軽めのモーニング。 ふたたび 伊良部島へ。 本日のお目当ては、 紅芋ぱんびん。 できたて ホッカホカ。 これは おいし…

島たび ~ 東平安名崎 ~

東平安名崎(ひがしへんなざき)に 戻ってきました。 白い灯台に 登ろー いい眺めデス♪ ウォーキングで 疲れたカラダに 灯台の階段はキツかったけど こんな絶景が待ってました♪ よく動いたー お腹ペッコペコ~ ブーゲンビリアが 咲き誇るレストランに。(^-^)…

島たび ~ パンプキンホール ~

ユリが咲く 東平安名崎に。 (ひがしへんなざき) ウォーキングツアーに 参加しました。(^-^) ガイドさんと ここで合流。 先頭を歩く ガイドさんに続いて、 一緒に 参加したご夫妻と 私マリーの 4人です。 海の中を 歩きマス。 水中の熱帯魚たちが なんと肉…

島たび ~ 宮古島まもる君 ~

5月2日(水) はれ。 早朝の伊良部大橋。 またまたドライブ♪ 朝の空気が キモチイイ~ 橋を 渡り終わると、 「宮古島まもる君」 が。 島の交通安全を 毎日 見守っています。 宮古島のあちこちで 勤務している まもる君。 まもる君の顔は それぞれに 個性が…

島たび ~ 伊良部大橋 ~

5月1日(火) はれ。 ゴールデンウィーク後半。 混雑してると思って 早めに来たけど、予想に反して ガラガラの空港デス。 まるは食堂で ランチ♪ いつものセントレア定食。 お昼過ぎのフライトで、 宮古島へ レッツゴ~♪ 定刻より 15分遅れの出発。 乗継…