☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

サクランボ狩り♪

 

イメージ 1
6月19日(日)
 
 
職場のお友だちと、
日帰りバスツアーに。
はじめてのサクランボ狩り♪
 
名駅のパン屋さんで、
ゴハンを 調達。

イメージ 2
おやつ。
諏訪湖サービスエリアで、
米麹みその焼きおにぎり。

イメージ 3
ツアーに付いてたお弁当。
 
海鮮やら ひじきで描かれた
富士山トッピングの下は、
炊き込みごはんでした。(^-^)

                    。
                    。
                    。

イメージ 4
サクランボ狩りの前に
「ハイジの村」 に立ち寄り。
 
ちょうど バラが見頃で。
たくさんの品種のバラが
色とりどり 美しく。(^-^)
 
ゴージャスな花あり、
可憐な花あり。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
モルモットや うさぎの小屋も。
ちっちゃいのが みんな動いてて、
かわいかったデス。(^-^)

イメージ 9
ハイジの白パンだ!

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
もうちょっと 見たかったけど…
 
バスツアーなので、
時間に限りがあるのが 残念。

                    。
                    。
                    。


イメージ 16
貯蔵タンク。

イメージ 17
ワインセラー見学に。

イメージ 18

イメージ 19
試飲コーナー♪
いろんなチーズも
試食できちゃいマス。
 
試飲も 試食も、
いっぱい いだたきました!
ほろ酔い。笑

                    。
                    。
                    。

イメージ 20
そして、
メインのサクランボ狩りに♪

イメージ 21
品種は、佐藤錦

イメージ 22
数えてなかったけど、
50ヶ以上は 間違いなく食べたかと。
 
こんなにいっぱい サクランボを
食べたの 初めて。
満足~♪


余談ですが…
サクランボを食べ過ぎると お腹が痛くなったり、ガスが溜まりやすいって、ご存じでしたか?
これは サクランボに含まれる 糖アルコールの一種 「ソルビトール」 や、
消化されにくい サクランボの皮の影響らしいデス。
確かに私マリーも ウチに帰ったら、おならいっぱい出ました。笑