☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

菜の花、野沢菜、野沢温泉♪

 

イメージ 1
ずっと 向こうまで
一面、菜の花!

イメージ 2
春がやって来たばかりの
土のいい匂い。(^-^)

イメージ 3
今宵は、野沢温泉に。
 
食前酒は よく冷えた梅酒。
郷土料理が いっぱい♪

イメージ 4
練エゴに じゃがいもの膾。

イメージ 5
稚鮎の天麩羅やら、
合鴨寿司やら。

イメージ 6
お造りも 川の魚で。
鯉の洗いに 川鱒の昆布〆、
岩魚の吟醸漬け。
野沢菜、美味しい~
 
お酒が 進みマス。

イメージ 7
みゆき豚と芹を 信州味噌で。
 
信州サーモンの蕗味噌焼も。

イメージ 8
筍と菜花のあんかけご飯。

イメージ 9
デザートは 雪下人参ムース。

イメージ 10
こちらは お宿の目の前にあった、公共の温泉。
料金は 設定されてないようで、
入り口前のお賽銭箱に 気持ちを入れるようデス。
 
今回は、お宿のお風呂に入ったので
公共の温泉には行けませんでしたが、
またの機会には 外湯巡りもしてみたいデス。

               。
               。
               。

イメージ 11
5月2日(土)
 
朝風呂に。
貸切風呂の洞窟風呂。

イメージ 12
露天風呂。

イメージ 13
湯の花ひらひら~
いい温泉でした。(^-^)


イメージ 15

イメージ 16
温泉たまごの
やさしい朝ごはん。

イメージ 17
雪解け水。

イメージ 18
帰りの高速道路は ガラガラ。
快走ドライブで 帰ってまいりました。