☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

お豆と チイチイイカ。

 

イメージ 1
スナップエンドウ
ソラマメ
グリーンピース
 
山口県に住んでいる従姉から
とれたてお豆が届きました♪

イメージ 2
それから チイチイイカも。
 
いつも ありがとニャン。

イメージ 3
送ってきてくれた箱で
まったりのミケル。
 
ダンボール箱、好きね。(^-^)

イメージ 4
早速 いただきマス♪
 
焼きソラマメ。

イメージ 5
チイチイイカ
東海地方では 出回っていないので
初めて 食べました。
 
ウマッ!!
イカの濃厚なワタと いい塩味。
お酒が すすんじゃう。(^-^)

イメージ 6
スナップエンドウ
サラダにしたり、
ゴマ和えにしたり。

イメージ 7
美味しいモノ いっぱい。
ありがたーい。(^-^)
 
この日は、九頭竜みやげ
マイタケゴハンと。

イメージ 8
おっきな九頭竜マイタケは
ホイル焼きにしたり、

イメージ 9
ホウボウと 炊いたり、

イメージ 10
ソラマメ&サバ缶と
あわせて マイタケ卵とじ。

イメージ 11
グリーンピース
コンソメで煮た玉ねぎと
ポタージュスープ。

イメージ 12
栄養たっぷり、
お豆で カンパ~イ♪

イメージ 13
グリーンピースポタージュを
ソースに マイタケパスタも。
 
これで 完食デス。
ぜんぶ 美味しく いただきました♪

いつも気遣ってくれて ありがとう~
感謝。m(_ _)m