☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

セーフティドライビング。

 

イメージ 1
6月16日(土) はれ。
 
 
本日は、安全運転講習に
参加してきました。(^-^)

イメージ 2
点検や 運転姿勢に始まり
死角の確認、

イメージ 3
ハンドリングに
ABSの体感などなど、

イメージ 4
普段乗っているマイカーを
使ってのトレーニングです。

イメージ 5
先進安全技術の体験も。
どんなに 技術が進んでも
100%の安全はなく。
 
最後は やっぱり私たち
運転者の意識なんですよね。

イメージ 6
レーニングは失敗しても
やり直すことができますが、
実際の運転では
失敗することはできません。
 
人間と 自動車の特性を
改めて 学ぶことができた
貴重な体験でした。

イメージ 7
オマケで お弁当。
まるまる一日コースの講習会。
 
みなさん、
お疲れサマでした。(^-^)