☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

島たび ~ パンプキンホール ~

 

イメージ 1
ユリが咲く 東平安名崎に。
(ひがしへんなざき)

イメージ 2
ウォーキングツアーに
参加しました。(^-^)
 
ガイドさんと ここで合流。

イメージ 3
先頭を歩く ガイドさんに続いて、
一緒に 参加したご夫妻と
私マリーの 4人です。

イメージ 4
海の中を 歩きマス。
 
水中の熱帯魚たちが
なんと肉眼で 見えるんデス。

イメージ 5
水族館に いるみたい。(^-^)

イメージ 6
鍾乳洞の入口デス。
 
ここから 泳いで、中へ。

イメージ 7
先に来ていた方たちが
記念撮影をしているのを
横目に、さらに 奥へと
進みマス。

イメージ 8
こんなに 間近で
鍾乳石を 見れるなんて。

イメージ 9
足元の水流の中には
鍾乳石のかけらがたくさん。

イメージ 10
鍾乳洞の ところどころにある
「クチャ」 と呼ばれる泥岩で
天然の泥パック。
 
顔にも しっかり塗りました♪

イメージ 11
泥パックしたり、
水の流れに 打たれたり。
 
ひと通り、鍾乳洞を探検して
元の入口に。

イメージ 12
ここで ガイドさん、
せっかくですから
飛び降りましょう~♪
 
で、パンプキンの上。
結構 たかーーーい!!
こわーーーい!!

イメージ 13
でも、せっかくですもんね…
ライフジャケットも 着けてるし。
 
私マリー、意を決して
飛び降りましたー

イメージ 14
…笑ってますけどね、
水深 3メートル。
足ついてませんから~

イメージ 15
海に 向かいマス。

イメージ 16
帰りも もちろん
海を歩いて 戻りマス。
 
来たときよりも、
ちょっと 潮が引いたみたい。

イメージ 17
ウツボの赤ちゃん。
 
こんなに かわいいのに
海のギャングなのね。

イメージ 18
海の中、歩いて 泳いで
飛び込んで、約3時間の
ウォーキングツアー。

イメージ 19
疲れたー
 
それ以上に、楽しくって。
透きとおった青い海に
神秘的な鍾乳洞。
自然に 癒されました。(^-^)