☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

マイナスイオンに 癒されたー

 

イメージ 1
4月27日(金) 曇りのちはれ。
 
 
早朝から ほっこり~♪
しあわせだー

イメージ 2
温泉成分が石灰化した岩。
いかにも 体に良さそうデス。

イメージ 3
朝さんぽ。
温泉で 火照ったカラダを
クールダウンしましょ。
 
 
ヒマラヤユキノシタ

イメージ 4
八重桜。

イメージ 5
椿。
 
 
やさしい春のピンク色たち、
かわいい。(^-^)

イメージ 6
飲泉所。
 
温泉が 飲めるんデス。

イメージ 7
体の中にも、温泉をじんわりと。
 
健康イチバン!!

イメージ 8
朝さんぽから 戻って、
 
いただきまーす♪

質の良い温泉に、美味しいお料理、
素敵な若女将に 元気をいただきました。
お気に入りのお宿が また増えました。

                    。
                    。
                    。

イメージ 9
お宿を 出発して、
近くにある 小泉の滝に。

イメージ 10
しゃくなげが咲く、

イメージ 11
しゃくなげの滝。

イメージ 12
甌穴。
 
 
マイナスイオンパワー、
フルチャージ!!

イメージ 13
群馬から 長野に向かって、
レッツ ドライブ~♪
 
途中 立ち寄ったギャラリー。
作家さんのフラワーアートや
陶器などなど、見ているだけでも
楽しいデス。(^-^)

イメージ 14
お昼ゴハン
軽めの 雑炊ランチ。

イメージ 15
リンゴ畑を 抜けて、
小布施へ。

イメージ 16
小布施といえば、
やっぱり 栗よね。
 
栗アイスの中は、
粒栗がいっぱい。
ウマッ!!

イメージ 17
千曲川沿いドライブ。
菜の花が 続いてて。
キレイだーと思ってたら、

イメージ 18
広大な菜の花畑が!
 
これは 寄っていかなくちゃ。

イメージ 19
スゴーイ!!
 
ずっと 向こうまで
菜の花が広がってマス。

イメージ 20
菜の花を 眺めてたら、
青空が出てきました。(^-^)

イメージ 21
戸狩温泉に。
お宿は 父上サマのリクエスト。
以前も お世話になりました。
 
信州ブランド豚のみぞれ鍋、
馬刺しに 信州サーモンのお造り。
春の山菜で、カンパーイ♪

イメージ 22
信州牛のヒレステーキ。
やわらかーい。

イメージ 23
サービスで 地酒を一杯
いただきました。(^-^)

イメージ 24
〆は ぼくち蕎麦。
山菜の 「オヤマボクチ」 を
つなぎに使った お蕎麦だそうです。

マイナスイオンに、春の香り。
心身ともに癒された ゴールデンウィーク2日目でした。(^-^)