☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

鳥取たび♪ 2日目。

 

イメージ 1
5月9日(月) 雨
 
 
早朝から、温泉で ほっこり~♪
しっかり 朝ゴハン
 
地元のお米が 抜群に
美味しくって、おかわり~!
 
しじみのお味噌汁も
美味しくって、おかわり~!

イメージ 2
海苔のお鍋。
朝から ヘルシーです。

イメージ 3
ノスタルジックな雰囲気で
居心地のいい お宿でした。(^-^)
皆生温泉 海潮園

                    。
                    。
                    。

イメージ 4
国道431号。
本日は、雨に濡れた けやき並木。

イメージ 5
境水道大橋を 渡って、
島根県美保関町に。

イメージ 6
美保関港。


イメージ 8

イメージ 9
青石畳み通り。
 
雨の雰囲気も 素敵デス。

イメージ 10

イメージ 11
ちょっくら 休憩して、
海沿いドライブに。

イメージ 12
男女岩。

イメージ 13
ベタ踏み坂。
 
島根県の江島と 鳥取県の境港を
結ぶ 江島大橋デス。
 
ダイハツ 「タント」 のCMで
有名になりましたが、実際には
ベタ踏みしなくっても 大丈夫!(^-^)
 
ちょっと離れた位置から 撮影すると
ものすごく急勾配に 見えるんですね。

イメージ 14
境港の水産物直売センターに。
 
境港サーモンやら 新鮮魚介を
おみやげに いっぱい買いました。
クーラーBOX パンパン。笑

イメージ 15
お昼ゴハン
 
贅沢な 親子丼を。

イメージ 16
サーモン大好き♪
 
脂のってて、ウマッ!!

イメージ 17
岩ガキ。
デカッ!
 
牡蠣は 大好きなんだけど、
生は いつもアタル…
でも、我慢できなくって。
 
ウマッ!!
 
覚悟して 食べたけど、
大丈夫でした!(^-^)
ありがとー、境港!

イメージ 18
山陰道鳥取道(無料区間)を
抜けて 中国道へ。
 
高速代、助かりマス!

イメージ 19
ひとやすみ。
 
梨ソフトクリームに 癒され。

イメージ 20
ゴハンは サービスエリアで、
四日市トンテキを がっつり。
 
ニンニク たっぷり~♪

                    。
                    。
                    。

イメージ 21
見た目が かわいらしくて、
つい買ってしまいました。
 
梨のあんぱん。
中身は 優しい甘さの
梨あんデス。(^-^)

これにて、ゴールデンウィーク終了~
明日からは、また仕事に励みマス!

ちなみに。
ゴールデンウィーク中の走行距離は、
なんと3600キロを 超えてました。笑