☆ mary's cafe ☆

ゆる~り 楽しい毎日を。

越前ガニを 食べるガニ~♪

 
3月12日(土) はれ。
 
絶好のドライブ日和~♪
越前ガニチャン堪能ドライブに、越前海岸へ いざ!


イメージ 1
名神高速経由で 北陸道北上中、
巷で 話題のサラダパンに遭遇。
 
人気商品とあって、
たくさん買われてる方が いっぱいで。
試しに 1ヶ買ってみました。
 
とはいうものの…
私マリー、あまり沢庵が得意でなく。
ゴメンナサイ。汗

イメージ 2
越前海岸、穏やか~

イメージ 3
食べる前に、
憧れの越前ガニチャンを偵察。
 
大きさやら 足折れやらで、
お値段は ピンキリでした。

                    。
                    。
                    。

ほどなく 小樟(ここのぎ)漁港を一望する お食事処に。
いよいよ お待ちかねの越前ガニチャン♪

イメージ 4
キターーーッ!!
 
蟹みその甲羅焼き。
焼く前の見た目は、結構グローイ。
 
ウッマ~イ!!

イメージ 5
お刺身。
 
あっま~い!!

イメージ 6
焼き蟹。
 
ウマッ!!

イメージ 7
せいこ蟹丼。
贅沢過ぎマス…
 
ウマッ!!!
 
完食。  

イメージ 8
そして 満腹。
 
美味しく いただきました!
 
まもなく 漁期終了デス。

                    。
                    。
                    。

イメージ 9
腹ごなしの 海岸ドライブ。
 
呼鳥門。
昔は くぐれた気がします。

イメージ 10
海岸線に並ぶ 奇岩群は、
越前海岸の 造形美デス。

イメージ 11
立寄ったトイレの個室が 日本庭園風。
かなりゴージャスでした。
 
ちょっと 落ち着かないかも。笑

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
海も キレイだ~

                    。
                    。
                    。

イメージ 15
通りすがった 三国港

イメージ 16
カニまつり開催中で。

イメージ 17
揚げたての カニコロッケを。
 
あっつあつ~

イメージ 18
越前ガニに 大満足でした。(^-^)

イメージ 19
若狭牛も またいつか。

イメージ 20
おみやげも いっぱい買ったし。

イメージ 21
そろそろ 帰るかー。

イメージ 22
山越え途中の 九頭竜湖
 
またゆっくり見にこよー。